So-net無料ブログ作成
検索選択

海水浴~千葉県勝浦へ~ [旅行]

 
早めの夏休み第一弾、家族で千葉勝浦に海水浴に。
 
写真 21.JPG 


今年の目標は娘にシュノーケルで魚を見せてあげること。

そして、何とか小さいフグを2匹見ることに成功!

二人で海に顔を入れたまま大興奮でした。(特に自分が。。。)
 
 
写真 1.JPG
 
砂浜で貝殻を集めたり、カニを捕獲したり。海を満喫!
 



勝浦はコンパクトに6か所、海水浴場があるので、日替わりで海を楽しめます。
(豊浜海水浴場・勝浦中央海水浴場・串浜海水浴場・鵜原海水浴場・守谷海水浴場・興津海水浴場)
 
家族連れにお勧めは「興津海水浴場」。
 
写真 11.JPG 

市営の無料駐車場(更衣室・シャワートイレあり)が使えるので、とても便利。

海の家は一軒しかないので、近くのセブンイレブンで食べ物を買っていっても良いかもしれません。

波が静かで人も少ない、のんびりとした海水浴場でした。

(※自分が行ってのは夏休みですが平日でしたので、週末は混んでいるのかも知れません。)
 
 



宿泊はアットホームでとてもくつろげる、ここ数年行きつけのペンション
 
「ペパーミント」さん(http://p-peppermint.com/)へ。
 
写真 2.JPG 
 

夕食がとてもおいしかったです。(特にお刺身に大満足!)
 
写真 13.JPG
 
 

お客さんは、ほとんどが子供連れだったので、うちも気を遣わなくて良かったです。

実はここ、子供料金がとてもお得感があります。ご興味ある方は是非!
 
 

二泊三日ですが、とても良い夏休みでした!
 
 
**************************************************************

ハーブオリーブオイル・ハーブビネガー・農村のナチュラルギフト 【ハギーファーム】

ネットショップ: http://www.haggyfarm.com

ツイッターもやっています。よろしかったフォローください!
 
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町 2-33-2 上杉ビル205号
Tel: 0422-29-9252   Fax: 0422-29-9252
**************************************************************     
 
 
 
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。