So-net無料ブログ作成
検索選択

雲取山 [趣味]

山の先輩と雲取山に登ってきました。

初日はガスで真っ白でしたが、それはそれで幻想的で面白かったです。

 

山道を楽しみながら(景色は真っ白なので…)ゆっくりペースで約5時間で頂上へ。

 

10469916_1413106105383911_64518695879595116_n.jpg 

 

その後、雲取山荘で一泊。山屋達と山の話をしたり、

ドイツ人とビールについて熱く語り合ったり。

(色々な人達がいます。特に単独登山者は…)

 

酔っ払って8時前に就寝。ちなみに就寝は8:30。

 

朝、5時に起床して、朝食をとって。朝日がとても素晴らしかった。。

 

10574484_1413106025383919_4045440107159503538_n.jpg 

 

二日目は快晴。遠くの山々がくっきりと見え、素晴らしい登山日和。

 

景色を楽しみながら、バスの時刻を気にしつつ、早足で下山しました。

途中、学生時代の友人にバッタリ会うサプライズもあり、

初めから終わりまでとても充実した登山になりました。

(先輩ありがとうございました!)

 

 10411239_1413105982050590_8576539673195644880_n.jpg

 

バス停に着いて飲んだビールが最高に美味しかったです。

今回の登山で、何か忘れていた感覚や、自分のルーツみたいなものを思い出した気がします。

 10665182_1413106078717247_1703272532264819320_n.jpg

これからもぼちぼち登っていこうと思います。

 

 

**************************************************************

ハーブオリーブオイル・ハーブビネガー・農村のナチュラルギフト 【ハギーファーム】

ネットショップ: http://www.haggyfarm.com

ツイッターもやっています。よろしかったフォローください!
 
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町 2-33-2 上杉ビル205号
Tel: 0422-29-9252   Fax: 0422-29-9252

**************************************************************     


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

とあるバーへ [飲み屋]

 

大先輩(御年71歳)と登山の打ち合わせのために高円寺のとあるバーへ。

ダジャレとカラオケの演歌が飛び交うその年季の入った空間。

しかも、カウンターの女性全員が自分のお袋より年上。

ふとしたことから昔旅行したネパールの話になって、いつの間にか、あだ名が「ネパール」に。知らないお客からも「ネパールさん」呼ばわれされ・・・

店の雰囲気も手伝って、久々に日本酒でヘロヘロになって帰宅しました。

そのお店の場所はもちろん酔っぱらってて覚えていません・・・

 

酔った勢いで、ネパールの名前でボトルキープしないでよかったです・・・。

 

 
**************************************************************

ハーブオリーブオイル・ハーブビネガー・農村のナチュラルギフト 【ハギーファーム】

ネットショップ: http://www.haggyfarm.com

ツイッターもやっています。よろしかったフォローください!
 
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町 2-33-2 上杉ビル205号
Tel: 0422-29-9252   Fax: 0422-29-9252
**************************************************************     

  


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【夏季休業中の営業、発送業務について】 [インフォメーション]

 
【夏季休業中の営業、発送業務について】
 

誠に勝手ながら下記の期間を夏季休業とさせていただきます。
 
平成26年8月11日(月)~17日(日)
 
 

<休業中のオンラインショッピングについて>
当ウェブサイトのオンラインショッピングにつきまして、ご注文は休業中でも受け付けておりますが、
電話等の対応及び、商品発送業務はお休みとさせていただきます。
 
商品の出荷については、18日(月)より順次発送となりますのでご了承ください。
 
 
どうぞよろしくお願いいたします。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

海水浴~千葉県勝浦へ~ [旅行]

 
早めの夏休み第一弾、家族で千葉勝浦に海水浴に。
 
写真 21.JPG 


今年の目標は娘にシュノーケルで魚を見せてあげること。

そして、何とか小さいフグを2匹見ることに成功!

二人で海に顔を入れたまま大興奮でした。(特に自分が。。。)
 
 
写真 1.JPG
 
砂浜で貝殻を集めたり、カニを捕獲したり。海を満喫!
 



勝浦はコンパクトに6か所、海水浴場があるので、日替わりで海を楽しめます。
(豊浜海水浴場・勝浦中央海水浴場・串浜海水浴場・鵜原海水浴場・守谷海水浴場・興津海水浴場)
 
家族連れにお勧めは「興津海水浴場」。
 
写真 11.JPG 

市営の無料駐車場(更衣室・シャワートイレあり)が使えるので、とても便利。

海の家は一軒しかないので、近くのセブンイレブンで食べ物を買っていっても良いかもしれません。

波が静かで人も少ない、のんびりとした海水浴場でした。

(※自分が行ってのは夏休みですが平日でしたので、週末は混んでいるのかも知れません。)
 
 



宿泊はアットホームでとてもくつろげる、ここ数年行きつけのペンション
 
「ペパーミント」さん(http://p-peppermint.com/)へ。
 
写真 2.JPG 
 

夕食がとてもおいしかったです。(特にお刺身に大満足!)
 
写真 13.JPG
 
 

お客さんは、ほとんどが子供連れだったので、うちも気を遣わなくて良かったです。

実はここ、子供料金がとてもお得感があります。ご興味ある方は是非!
 
 

二泊三日ですが、とても良い夏休みでした!
 
 
**************************************************************

ハーブオリーブオイル・ハーブビネガー・農村のナチュラルギフト 【ハギーファーム】

ネットショップ: http://www.haggyfarm.com

ツイッターもやっています。よろしかったフォローください!
 
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町 2-33-2 上杉ビル205号
Tel: 0422-29-9252   Fax: 0422-29-9252
**************************************************************     
 
 
 
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

飯能キャンプ [旅行]

毎年恒例の飯能キャンプに行ってきました。

人が多いキャンプ場が苦手なので、比較的奥地にある、白岩渓流園キャンプ場へ。 

川を中心として、一つ一つのキャンプサイトが適度な距離をとってあります。

 写真 3.JPG

 

途中、大雨で友人のテント水没&川で冷やしていビールが流される等のハプニングがありましたが、、、

それもふまえ、自然を満喫?!とてもリフレッシュしてきました。

 写真 2.JPG

 

そして今回は初ダッチオーブン体験。

手羽先、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ。素材のままで十分美味しくなりますね。

 写真 1.JPG

二日目は海鮮パエリアに挑戦(自分は炭のみ担当。。。)

おこげも上手について、キャンプレベルではないお味でした!

 

自宅から小一時間でこんなに自然を満喫できる場所があるのは、とても幸せですね。

 写真 4.JPG

休み中にまた行きたい!

 

**************************************************************

ハーブオリーブオイル・ハーブビネガー・農村のナチュラルギフト 【ハギーファーム】

ネットショップ: http://www.haggyfarm.com

ツイッターもやっています。よろしかったフォローください!
 
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町 2-33-2 上杉ビル205号
Tel: 0422-29-9252   Fax: 0422-29-9252
**************************************************************     

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日の出山ハイキング-2 [旅行]

山頂からの景色はこんな感じ。


ベンチに座って、コーヒータイムです。

空気が澄んでとってもいい気持ち。

iphone/image-20140427234944.png
 
しばし時間を忘れて、景色の一部に溶け込んでしまいましたよ。

この場所に居合わせている人達は、まるで縁側で将棋を指してるような穏やかさです。

元気も回復したので、和やかな気持ちで下山します。

下りはこんな景色。
 
image.jpg


ここからは、つるつる温泉に向かいます。

木々が真っ直ぐ伸びています。

途中で足を止め、まっすぐに伸びる木のてっぺんを見上げると、風が通り抜けるのを感じます。
 
日の出山道中72.jpg 

山道を下り、道路にもどり、15分ほどでつるつる温泉が見えて来ました。

image.jpg
 
ここのお湯はやわらかくて、名前の通り肌がつるつるになりました。
汗を流し、スッキリして帰路につきました。
温泉からは駅まで、なんともほのぼのとしたバスでした。

日の出山バス72.jpg

爽やかな1日。
 
**************************************************************

ハーブオリーブオイル・ハーブビネガー・農村のナチュラルギフト 【ハギーファーム】

ネットショップ: http://www.haggyfarm.com

ツイッターもやっています。よろしかったフォローください!
 
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町 2-33-2 上杉ビル205号
Tel: 0422-29-9252   Fax: 0422-29-9252
**************************************************************     


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日の出山ハイキング-1 [旅行]

桜の季節から新緑に移り、過ごしやすい季節になりました。
木々の葉も生き生きとしてきたので、奥多摩の「日の出山」にハイキング行ってきましたよ。

JR青梅線御岳駅から西東京バスで滝本(ケーブル下)行きに乗って終点で下車します。
さらに御岳山ケーブルカーに6分乗れば、標高830mの御岳山駅に到着です。

image-20140425152246.png

駅前の御岳平という広場で、おむすびを食べてから出発です。
おむすびは、五穀米にシャケとタラコとゴマ味噌です。
汗をかくので、いつもより塩味を多めにしてみました。
お腹が空いてたので、完食してから「あ、写真…」

山の斜面には茅葺の古い民家や宿坊や民宿がひしめくように建っています。
この風景がちょっと不思議。

その先にはお土産屋さんが並ぶ参道になっていて

image-20140425152900.png

採れたての生ワサビが売られていましたよ。
黄緑色が際立ってました。
こんな感じで。

image-20140425152939.png

参道を過ぎるとすぐに
武蔵御嶽神社の鳥居が見えます。

image-20140425153207.png

ここからは、250段ある長い長い石段で結構息も上がりました。
ふ〜
image-20140425153838.png

登り切ったらすぐに真っ赤な社殿の御嶽神社に到着です。
ハイキングの無事をお祈りしましたよ。

約250段の長い石段を登り切ったら、「武蔵御嶽神社」に到着です。
創建は崇神天皇7年(紀元前90年)、天平8年(736)に僧行基が蔵王権現を安置したと伝えられています。

お参りをすませたら、日の出山分岐点まで戻り、東へ伸びるゆるやかな尾根道を下って歩きました。
杉やヒノキの間をゆるやかに登ったり、下ったり。
このあたりまで来ると、空気が濃く、新鮮になってきます。

すれ違う見知らぬ人と、「こんにちは〜」と挨拶するとふわっと元気がわいてきます。
小学生低学年のお子さんも、しっかりとした足取りです。

最後に山頂に向かう石段を登ったら広々とした山頂に到着です。


次回は山頂の景色と、下山の様子をお伝えします。



**************************************************************

ハーブオリーブオイル・ハーブビネガー・農村のナチュラルギフト 【ハギーファーム】

ネットショップ: http://www.haggyfarm.com

ツイッターもやっています。よろしかったフォローください!
 
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町 2-33-2 上杉ビル205号
Tel: 0422-29-9252   Fax: 0422-29-9252
**************************************************************    

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

石窯で焼いたピッツァマルゲリータ! [ランチ]

今日のランチは石窯で焼いたピッツァを食べに行きましたよ。 
 
本格的なマルゲリータピッツァは熱々でトロトロで美味々です!

image.jpg

サラダバーとドリンクバーがダブルで付いて、なんと800円!
お得過ぎます。うれし過ぎます!
 
ランチだけでなく、よるのコースもあるので気になる方は要チェックです。
 ■武蔵野カンプス musashino-campus.com
 
 

おうちでピッツァを焼かれるなら、ハギーファームのハーブオリーブオイルオススメです。
ぜひチェックしてみて下さい。
↓↓↓
 
ハギーファーム ハーブオリーブオイル】 >> http://www.haggyfarm.com/?pid=50004513 
 
 
 
**************************************************************

ハーブオリーブオイル・ハーブビネガー・農村のナチュラルギフト 【ハギーファーム】

ネットショップ: http://www.haggyfarm.com

ツイッターもやっています。よろしかったフォローください!
 
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町 2-33-2 上杉ビル205号
Tel: 0422-29-9252   Fax: 0422-29-9252
**************************************************************    
 



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

伊勢神宮-3 内宮 天照大御神様へ [旅行]

伊勢神宮 内宮編

image-20140416232240.png


今回の目的地最後の内宮にお参りです。

内宮の御祭神は皇室の後祖神であり、歴代天皇が厚くご崇敬になられ、私たちの総氏神様でもあられる「天照大御神様」です。
約二千年前の崇神天皇の御代に皇居をお出になり、各地をめぐられたのち五十鈴川のほとりにお鎮まりになりました。

image-20140417110545.png


国の内に隈なく光が照り徹ると称えられる皇大御神の御神体は、八咫鏡(やたのかがみ)で、八坂瓊勾玉(やさかにのまがたま)と草薙剣(くさなぎのつるぎ)を加えて三種の神器(じんぎ)と呼ばれます。
折しも天皇、皇后両陛下が3月25日に参拝され、20年ぶりに「三種の神器」の剣と璽(じ、まが玉)も一緒に運ばれた数日後の参拝となりました。

式年遷宮を迎え新しく生まれ変わって間もないお建物は、まだ檜の香もかぐわしく、宮大工の匠の技には感嘆します。
伊勢神宮を大切に真心込めてお守りする気持ちが伝わります。

image-20140417110613.png


この国を支えてきた全ての方々のおかげと、今日の良き日に感謝して喜びをお伝えしました。
それから地球の平和をお祈りましたよ。
神宮の木々のように真っすぐにありたいものです。

全ての行程を済ませたらちょうどお腹がすいてきたので、またまたおかげ横丁へ行きましたよ。
手打ちのお蕎麦とおむすび、食後には赤福のぜんざいをいただきました。
細く半透明の薄緑色がかったザルそばは、コシと風味が控えめながらもバランス抜群で、しっかり出汁のきいたつゆに絡んで美味しかったですよ。
ふっくら握られたおむすびとの相性も良かったです。

楽しみにしていた赤福のぜんざいは思ったよりサッパリして、こんがり焼けたお餅と一緒に食べると豆本来の味ともち米の味がお互いを引き立てあって大満足の一品となりました。

満タンに充電されたところで帰路につきました。
長年の夢であり、期待を膨らまして出発した旅も終わりです。
場所、人、物、いい意味で予想外な事がたくさんの旅でした。
旅はやはり観るものではなく、体験するものですね。

**************************************************************

 

ハーブオリーブオイル・ハーブビネガー・農村のナチュラルギフト 【ハギーファーム】

ネットショップ: http://www.haggyfarm.com

ツイッターもやっています。よろしかったフォローください!
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町 2-33-2 上杉ビル205号
Tel: 0422-29-9252 Fax: 0422-29-9252
**************************************************************

 



伊勢神宮-2 外宮編 豊受大神様へ [旅行]

さて伊勢湾の海風に清められて、伊勢神宮 外宮へ向かいましたよ。

image-20140414181543.png

外宮には、お米を初め衣食住の恵みをお与えくださる、産業の守護神「豊受大神様」がお祀りされています。
image-20140414181551.png

今から千五百年前に、丹波国から天照大御神のお食事をつかさどる御饌都神(みけつかみ)としてお迎えされたそうです。
今でも毎日朝夕の二度、天照大御神に神饌をたてまつるお祭りが一日も絶えることなく行われているそうです。
別宮には多賀宮、土宮、月夜見宮、風宮の4宮があります。
全てを周ると結構いい運動です。

外宮ではとにかく木がみんな元気!
image-20140414181605.png

一本一本が力強く、大地の力を吸い上げて幹や枝葉の先端まで秩序に満たされ伸びやかです。
心も軽くなり湧き上がる元気を感じて、今という時に感謝と喜びをお伝えしました。
豊受大神様に届きますように。

次回はいよいよ内宮です。

**************************************************************

 

ハーブオリーブオイル・ハーブビネガー・農村のナチュラルギフト 【ハギーファーム】

ネットショップ: http://www.haggyfarm.com

ツイッターもやっています。よろしかったフォローください!
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町 2-33-2 上杉ビル205号
Tel: 0422-29-9252 Fax: 0422-29-9252
**************************************************************

 



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。